fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

深入山の麓と香木の森公園の花たち‥

一昨日と昨日「深入山」「香木の森」、そして風の国へ行ってきました。

 

深入山は、広島県安芸太田町にある、標高1,153mの草原霊峰です。

 

目的は登山ではなく、南登山口近くにあるオートキャンプ場の下見です。

 

なぜ、「下見」かというと、車の側面や、後部に取り付けるテントだからです。

 

車を駐めつつ、そのテントが、張れるサイトなのかを、確認するためです。

 

サイトは、10  ありましたが、車を駐めてサイドテントと、バックテント両方とも張れるのは、1サイトだけでした。サイドテントだけなら、6サイトが可能でした。

 

残りは、備え付けのベンチが、駐車スペースに近いため、不可能でした。そして、駐車スペースの後ろ側が、狭かったためです。

 

下見を済ませて、いこいの村ひろしまへ向かい、宿泊しました。翌日は「香木の森公園」と、風の国へ行きました。

 

香木の森公園は、島根県邑南町にある「オーガニックガーデンを目指している」公園で、花を愛でに行きました。

 

風の国は、島根県江津市にある、ホテル棟やグランピングテントでも宿泊できる「温泉リゾート‥」です。ここへは、お昼ご飯を食べに行きました。

 

今回は、そこに咲いていた花々を中心にアップします。

特に香木の森公園には、沢山の花が咲いていました。

 

深 入 山

 

香木の森公園