fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

暑い時には、つゆぶっかけ天ぷらソバも良い‥。

暑い日が続いています。

午前中から30度を超えています。

 

妻は、昼前から仕事だったため、ソバを湯がいておいてもらいました。

 

冷蔵庫に天ぷらや、すり下ろしてはないけど、山芋もあると‥。

 

そばに、天ぷらをのせて、つゆをぶっかけました。そばは、出雲そばでした。

 

出雲そばと云えば、島根県‥。パッケージの裏面を見れば、製造所は広島県、販売者は、愛知県の会社と、記してありました。

 

暑い時には、つゆぶっかけ天ぷらソバも良いなって思いました。

 

もっと、冷たくして食べても、よかったかな~。