fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-16から1日間の記事一覧

なつかしの山陰散歩:由志園 ④(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、島根県松江市の大根島にある由志園です。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 今回は、庭園を一周廻ってきたところです。 イルミネーションが点灯し始めましたが、まだ明るく映えてはい…

暑い時には、つゆぶっかけ天ぷらソバも良い‥。

暑い日が続いています。 午前中から30度を超えています。 妻は、昼前から仕事だったため、ソバを湯がいておいてもらいました。 冷蔵庫に天ぷらや、すり下ろしてはないけど、山芋もあると‥。 そばに、天ぷらをのせて、つゆをぶっかけました。そばは、「出雲…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(納沙布岬 ①:根室市)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 日本最東端の駅であるJR東根室駅から、納沙布岬(のさっぷみさき)へ、移動しました。 納沙布岬は、根室市にあり、本土最東端に位置し、日本で一番早く朝日と出会える場所として有名だそうで…