fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「島根ワイナリー」の「弥山」で昼食を‥

12月16日に、島根県出雲市にある、大社へ行きました。

 

出雲大社と云えば、縁結びの神様で有名ですが、来春、孫2人が受験なので合格祈願をするためです。

 

その前の腹ごしらえは、島根ワイナリーにしました。少し早めの昼食です。

 

その島根ワイナリー内にある、シャト弥山(みせん)という、バーベキュハウに向かいました。

 

弥山は、出雲大社近く山の名すが、宮島にも弥山があります。

 

妻は、ジンギスカンを食べる!」意気込んでいましたが、それが無く、島根和牛でした。

 

ヤケになって、高い島根和牛を頼もうとしていたので、ランクを下げ、私がメニューの「当店イチオシ!」を指差しました。

 

ちなみに、以下のように記されてありました。「‥全国和牛能力共進会で‥総合評価の『6区』のうち肉質を審査する部門で、島根県が1位を獲得しました。当館でもしまね和牛ステーキのご提供を行っております。ぜひご賞味ください」と。

 

モ~ン、高い!