fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

孫と娘が夕ご飯を食べにやってきました‥

昨日の夕方5時過ぎに、小2の孫が放課後児童クラブから、我が家へ歩いてやってきました。

 

お腹がすいたと早速、食べ始めました。そうこうしているうちに、娘も仕事帰り、上の孫を乗せて、我が家へやってきました。

 

この2人も、我が家で食べることになっていたため、妻が準備をしていました。

 

娘からの母の日プレゼントの効果がでています。夜、仕事から帰ってくる、ダンナ用の料理も、持ち帰りです。

 

下の孫と、娘はご飯を食べてから、バイオリンの練習を始め、教室へ向かいました。

 

とても、バイオリンというタイプでは、ないのですが、自分から「やりたい!」と云ったそうです。いつまで続くのやら‥。