fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの四国ぼっち旅:せと風の丘パーク(愛媛県西宇和島郡伊方町)

四国ぼっち旅は、愛媛県西宇和島伊方町佐田岬から、せと風の丘パークへやってきました。

 

このせと風の丘パークも、同じ愛媛県西宇和島伊方町にありました。

 

そこを目指して行ったというより、車で走っていると案内標識があったため、立ち寄ったのだと思います。

 

これが車旅の、しかもぼっち旅の良いところです。きままな旅です。

 

近年は、風車を良く見掛けるようになりました。

 

風車の必要性の理解を広めたり、景観としても利用しようといているか、否かの違いは、案内標識の有る無しにも、現れているように思います。

 

日本庭園の借景に風車は、似合わないでしょうが‥。

 

 

せと風の丘パーク愛媛県西宇和島伊方町) 2020年8月