fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの水めぐり旅⑥・大山大野池湖畔など(鳥取県西伯郡大山町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今朝7時前、雨は降っていませんが、このところ、不安定な天気が続いています。

 

今日一のアップは、「なつかしの水めぐり旅」です。2020年7月の旅です。

 

一番最初の写真は、鳥取県西伯郡大山町にある「大山大野池湖畔」です。大山へ向かっても、通り過ぎることが多い場所です。

 

そこから大山桝水高原へ移動しました。リフト近くに「桝水地蔵尊の名水」が、ありました。ここは伯耆町になります。

 

そこには「桝水」名の謂われも、刻まれていました。最後の写真です。

 

今回も、水にこだわってこそ、足を運んだり、目を向けることができた、2箇所でした。

 

リフトへも乗りました。桝水高原の麓には、ヤギがいます。もう何代目かのヤギでしょう。

大山大野池湖畔(鳥取県西伯郡大山町) 2020年7月

大山桝水高原(鳥取県西伯郡伯耆町) 2020年7月