fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-28から1日間の記事一覧

ぼっち車中泊の旅:飲食編 ⑤:食べ過ぎと気付きメモ‥

1月16日から19日にかけて、「山陰の万葉ゆかりの地巡り」をするための、「ぼっち車中泊旅」へ出掛けました。 今回は、「ぼっち旅」だったため、全て車中泊と車中飯でした。 その3日目の夜の車中飯です。 コンビニで調達し高速道路へ入り、SAへ車を駐めまし…

柿本人麻呂 没後1300年‥ ゆかりの地:③亀山(浜田城跡)〈2〉を巡る‥

1月1日のある紙面に「柿本人麻呂 没後1300年」「石見(いわみ)の万葉ゆかりの地を巡ろう」として、モデルコースが、2つ記されてありました。 もっと広いエリアの、ゆかりの地の場所が18箇所、示してあるものも‥。 その中の1つである、「益田・浜田エリ…

なつかしの水めぐり旅⑥・大山大野池湖畔など(鳥取県西伯郡大山町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝7時前、雨は降っていませんが、このところ、不安定な天気が続いています。 今日一のアップは、「なつかしの水めぐり旅」です。2020年7月の旅です。 一番最初の写真は、鳥取県西伯郡大山町にある「大…