fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・リオサンバ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気予想は、サッカーで日本代表勝利の期待も込めて「曇りのち晴れ」としました。‥が、晴れませんでした。

 

だからか、サッカーも残念でした。でも、お疲れさまでした。そして、ありがとう。

 

今日の天気は、気持ちを切り換えるため「晴れ」てほしいです。

 

さて、今朝一のアップは、よしうみバラ公園バラです。

 

その、よしうみバラ公園は、愛媛県今治市の大島にあります。

 

今回のバラ名は、リオサンバ だそうです。

 

ぱっと見で、この写真から リオサンバ イメージできなかったり、少し散っているようなので、無料イラストで検索してみました。

 

バラリオサンバ の写真がありました。リオ サンバ のイラストもありました。

 

この写真や画像を横並びにして見ると、そう云われれば‥と、いう感じもします。

 

サッカーで、日本代表が勝っていれば、サポーターの皆さんは、踊ったのでしょう。

 

 

 

他画像より: バラのリオサンバとリオサンバ