fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

刺激を受け、車の汚れを拭き取ってワックス掛けを‥

一昨日だったか、昨日だったか  kojack  さんのブログで、車をピカピカにして夜のドライブに‥っていう感じの、素敵な記事を見させていただきました。

 

私めも、そろそろ車を綺麗にしなければと思っていたことから、それに刺激を受けました。

 

昨日の午後から、温水バケツに入れた濡れ雑巾で、車体の汚れを拭き取り、そのあとワッス掛けも行いました。

 

そのワックスを、拭き取る作業もあるので同じ車のボディーを3回ほど、なで回すことになります。

 

若い時なら、何でもなかった作業が、今では、休み休みでないと出来ない作業になってしまいました。両足も故障中ですし‥。

 

そんななかでの作業のため、何らかのきっかけや、背中を押してもらうことが必要でした

 

午後からは、曇っていて、夜には雨が降り始めたため、「ピカピカ作業」は、丁良い時間帯だったようです。

 

綺麗になった車は、日産バネット「NV200」車ベースで「アネックス社」さん架装の「ファミリーワゴSS」で

 

今日は、晴れているので、どこかへ出掛けい気分でした。しかし、駐車場横の水道栓工事が長引いていて、妻の車もあることから、車の出し入れが不便です。なので、おとなしく過ごしています。