fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

花より団子が、花よりお酒に‥

花園めぐりで車中泊‥。

 

のれん  の向こうは、まだ明る~

ございますが、先日父の日に娘夫

婦から、もらったお酒を車内のカ

ウンター、いやいや、荷台へ並べ

ました。

 

とりあえず、生缶ビールで「カン

パーイ!」と、いきたかったので

すが、車内の冷蔵庫内で揺れに揺

れた、生缶のフタ半開きの所で泡

が吹き出て、大あわて‥。アワだ

けに‥。

 

ツマミは、コンビニやら、サービ

スエリアの売店で買ったものを、

並べました。

 

カウンターとは、いかないまでも

回転・移動式テーブルも利用して

ビールから日本酒へと‥。

 

途中から雨が降ってきました。

 

般、小窓の外側に取り付けたバ

ザーが活躍し、雨が吹き込むこ

は、ありませんでした。

 

その内側へ平たい2連の扇風機を

取り付け、今回の暑さや雨では、

まずまずの対策効果が‥。