fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ウクライナの皆さんに一刻も早い穏やかな朝を!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

朝が早く明けるようになりました。

 

ウクライナの皆さんに一刻も早

やかなな朝が訪れるよう、一度アッ

プしたリアですが探し出しました。

 

そのダリア広島県世羅町羅高

原農場に咲くダリアです。

名前は 平和

 

平和を象徴する花を調べてみました。

平和花言葉の「オリーブ」や、仏

教で平和の象徴とされる「蓮(はす

」と記されてありました。

 

よく見れば、「蓮の花」に似ていま

す。だから平和」と命名されたの

でしょうか?

 

ありきたりのメッセージかもわかり

ませんが、ロシアのウクライナ侵攻

反対!

 

ウクライナの皆さんに、一刻も早い

平和を!

 

f:id:fwss:20220303065855j:plain

f:id:fwss:20220303070015j:plain