fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「RVパーク鳴門天然温泉あらたえの湯」で2日間、車中泊しました‥

先日、妻と2人で徳島県へ行ってきました。

当初は、徳島県から淡路島へ行くことも、考えていましたが、徳島県を中心に巡ることにしました。

初日は、大学生の孫アパートへ泊めてもらい、翌日そこから瀬戸中央自動車道を通り、四国香川県へ渡りました。

そして、鳴門「渦の道」などを観光したあと、予約していた「RVパーク鳴門天然温泉あらたえの湯」で、車中泊しました。その夜、検討した結果、ここでもう1泊する手続きを行いました。

翌日は、「脇町うだつの街並み」などを巡ったあと、「RVパーク」へ戻り、2日目車中泊です。両日とも、5,000円の「お得な車中泊プレミアムプラン」選択しました。

今回は、2日間利用した「RVパーク鳴門天然温泉あらたえの湯」などの様子を、中心にアップしたいと思います。

手続きを済ませてから、車をRVパークへ移動させ、指定の駐車場へ駐めました。通常の利用料は、外部電源付きサイトで、2,500円です。

「Vパーク」の受付は、「鳴門天然温泉あらたえの湯」の建屋内(別室)にあります。そして、車中泊をする駐車場所も近い所にあります。

5,000円の「お得な車中泊プレミアムプラン」は、2人分の入浴料が含まれていて、何回でも入場できます。初回の入浴時は、タオルとバスタオル付きです。「ロイヤルラウンジ」への入場、再入場もでき、マッサージ機利用も無料です。リクライニングチェアで休憩もできます。1,000円分の食事券も付いていて、土産店では10%引き、カラオケは100円引きです。「RVパーク」のチェックアウトも12時まで延長できます。

車を移動させたあと、ポータブルエアコンを設置しました。そして、電源を入れ「あらたえの湯」へ徒歩で向かいました。1分もかかりません。

「ロイヤルラウンジ」の無料マッサージ機です。テレビ付きのリクライニングチェアもあり、電源やWi-Fiも無料で利用できました。なので2回目の利用時にはパソコンを持ち込みました。2種類の飲み物も無料でした。夜11時まで利用することができます。

館内のレストラン:座敷でも食事ができます。刺身が新鮮で美味しかったです。1000円の割引き食事券も利用しました。 禁酒期間なのでアルコールは無しです。

一旦、車へ戻りましたが、カードを提示すれば「あらたえの湯」に再入館できます。夜11時まで「ロイヤルラウンジ」も利用できたため、今回は就寝時に車へ戻る感じでした。そして、車内では就寝までDVDを見ながら過ごしました。

トイレや洗面所も近く、「あらたえの湯」館は、朝8時から入館できるので、そこで洗面ということもできます。この日は、朝風呂へ入りました。コンビニも近く、歩いて朝食を求めに行きました。

四国旅や淡路島旅の途中、ゆっくり過ごすには最適の「RVパーク」だと思います。この徳島旅のダイジェスト版は、今後編集してアップしたいと思います。