fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

長女や孫と一緒に姫路城へ行きました‥

今週の8日に、今年大学へ入学し、帰省していた孫を、岡山市まで送って行きました。

 

今回、妻は仕事だったため、長女や今年生まれた孫と一緒に向かいました。

 

皆でアパートへ泊まり、翌朝上の孫は大学へ、そして私たちは、姫路城へ行くことにしました。

 

娘が「姫路城へ行ったことがない」と云うので、そこを選択しました。妻に云わせると「良く遊ぶ、似た者親子」だと。

 

6階層ある天守閣まで、急な階段を娘が孫を抱いて登りました。私が両ヒザの調子が良くないので‥。

 

そこから孫のアパートへ戻り、部活終わりの孫と皆で食事に出かけました。アパートへ、もう1泊しました。

 

今回巡ってパチリした風景を、3回に分けてアップしたいと思います。

 

姫路城(兵庫県姫路市) 2024年7月9日