fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

三方五湖パーキングエリアで小休憩 ‥ (福井県三方上中郡若狭町)

2021年7月に、車で福井県や石川県を目指した二人旅です。金沢市を巡りました。

 

その金沢市をあとにし、入浴場所を探しながら帰路へつきました。

 

途中、加賀市にある「大江戸温泉物語 片山津温泉ながやま」で入浴しました。

 

そこから北陸自動車道の「杉津パーキングエリア」まで走り、車中泊しました。

 

そして、翌朝早く出発し「三方五湖パーキングエリア」まで走り、小休憩しました。舞鶴若狭自動車道のPAです。

 

検索すると「プラットパーク」とも記してありました。

 

これは、一般道からでも商業施設を利用できるように整備してあるSA・PAを「プラットパーク」と名付けているのだそうです。

 

これからは、PAやSAに立ち寄りながら帰ります。

 

三方五湖パーキングエリア(福井県三方上中郡若狭町) 2021年7月