fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

沈む夕日、昇る朝日、そしてコンテナ船など‥

昨日は、沈む夕日が綺麗でした。その夕日から離れた空は、まだ青色が広がっていました。

 

今朝は、薄い朝焼けが‥。そしてお日さまも昇ってきました。

 

そんな夕日と朝日を見て、「今日の天気は晴れ」と予想しました。しかし、それが外れて一日中「曇り空」でした。

 

午後から、コンテナ船が入港してきました。タグボートが仕事を終え、定位置に戻りました。

 

手前の海浜では、臨港道路の新設工事が‥。我が家からは、50mもないくらいまで進んできています。

 

巡視船が帰港してきました。大きい方の巡視船は、まだ警戒中のようです。今日は曇っているため夕日は見えません。

 

そんな我が家から見えた、昨夕からの海側の様子でした。明日は、晴れたらいいな‥。

 

 

昨日の夕日・夕焼け

 

今朝の朝焼け・朝日