fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

夕焼け夕陽や朝焼け朝陽は綺麗だけど浜が汚れている‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

このブログで一昨日の夜は「夕陽夕焼け

でおやすみなさい」と記しました。

 

そして昨日、朝一のアップでは「朝焼け

朝陽でおはようございます」と、写真を

載せました。

 

このところ、夕焼け夕陽や、朝焼け朝陽

は、綺麗に見えるようになってきました。

一方で、眼下の浜が汚れています。

 

先般、風雨が強かった日に打ち上げられ

たゴミや海藻です。

 

明日の朝は、近隣の皆さんと浜掃除をす

ることになっています。

 

明日の朝だけの清掃では大変なので、昨

日プラゴミを少し集めたり、海藻をまと

めたりしました。

 

今日も残った波打ち際の海藻を、集めて

おいて明日の清掃を迎えたいと思います。

 

そのビフォー・アフターは、後日アップ

す。

 

遠方では園児たちが浜で遊んでいました。

コンテナ船の入港や、巡視船が出港する

姿も見えました。

 

週末は少し活発に動いてみましょうか‥。