fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

一人車中泊旅を満喫!

3泊4日で一人車中泊旅へ行ってきた!

 4月6日から9日まで一人車中泊旅へ行ってきました。

 3密を避け、屋外の見学や観光場所を目標に走りました。結果的に「動物園見学」、「町並み散策」、「花園・滝・道の駅めぐり」の旅になりました。

 特に滝などは、案内板を見て、そこを目指すという、行き当たりバッタリ‥、通行止めという場所もありました。それぞれ、今後どこかで、紹介したいと思います。

 今回は、車の写真だけを載せることにします。

滝の駐車場でバイクと‥

 滝は3箇所へ行きました。3つ目の滝で帰り道、2人のライダー風の方と、すれ違いました。出会ったのは、このお二人だけでしたが、駐車場へ帰るとバイクが、2台駐めてありました。珍しかったので失礼してパチリ!

f:id:fwss:20210409120404j:plain

鳥がさえずるなか振り向いてパチリ!

 これは2つ目に行った滝の駐車場です。サイドドアを開け、車内で昼食をとってから、滝へ向かいました。沢山の鳥のさえずりが聞こえるなか、散策道を目指しながら、振り向いてパチリ! 滝はいくつかありましたが、最後の滝まで1,200m弱でした。ここでも出会ったのは、お二人だけでした。

f:id:fwss:20210409121832j:plain

車内を後ろからパチリ!

 日帰り入浴をを済ませ、車中泊場所へは思ったより早く到着しました。車内のセットや、夕食準備を行いながら、バックドアを開けたところをパチリ!

f:id:fwss:20210409122532j:plain

朝食準備をパチリ!

 朝食準備と云っても、前日にコンビニで買ったモノです。自宅から持ってきた味噌汁やコーヒーを飲むためにお湯を沸かしているところです。食事は花の園内の野外で、昼食をとった以外は、全て車内で食べました。

f:id:fwss:20210409123240j:plain

 

 自然を満喫できた一人車中泊旅でしたが、この旅でも、多くの不具合な点や気付きがありました。これから、時間をかけて改善・改良を行っていきます。