fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

海にも結構 鳥がいるもんだな~

f:id:fwss:20210213134612j:plain

f:id:fwss:20210213134659j:plain

f:id:fwss:20210213134722j:plain

f:id:fwss:20210213134746j:plain

 これまで、何気なく海へ訪れる、名前も知らない鳥をアップしたら、四十雀さんから、名前を教えていただきました。嬉しくなって、改めて海を見直してみると、結構 鳥がいるもんだな~、と再認識しているところです。

 機敏な鳥が、水際の砂浜へ降りてきました。今朝、海面にいた鳥は、岩場の海藻を食べているのか、その後、浜によちよちと上がってきました。沢山の発泡スチロールが砕け、ツブになっています。それを、つついているようで、気になりました。

 岩場から浜へ降りるのも、ヨタヨタしていて、やはり子供ではないかと思います。一羽しかいなく、単独行動ですが、飛び立つまでの訓練を、行っているようにも見えます。