fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-09から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(23)島根県松江市

由志園のライトアップイルミネーシ ョンが続いています。 由志園は、島根県松江市の大根島に ある日本庭園です。 園内にはボタンの花が咲いています。 その日本庭園の夜にライトアップで す。 そのライトアップも次第に終盤を迎 えつつあります。

気持ちの良い一日でした。ぽせいどん?

今日は日が照って気温も高く、過ご しやすい一日でした。 駐めてあった車が汚れていたので拭 き掃除を行いました。 我が家のそばの浜で鳥が日向ぼっこ をしていました。鳥の影も見えます。 海面に気持ちよさそうに浮いている 鳥たちの姿もありました。 海の…

冷凍食品:イタリアンハンバーグ&デミグラスソースオムライス

今日のお昼はボッチ昼食でした。 冷凍食品でニップンのよくばり プレート、イタリアンハンバー グ&デミグラスソースオムライ スでした。 料理ができない人間でも、電子 レンジで6分(600W)温めれ ば良いので助かります。 作り置きしてあったシジミのお 味…

昨日、後輩がとりたてワカメを持ってきてくれました。PCメールも繋がりました。

昨日の夕方、後輩がとりたてのワ カメを持ってきてくれました。 妻は仕事なので、ぼっち夕食でし たが、しゃぶしゃぶして、ポン酢 で食べてみました。 新鮮で歯ごたえがあり、磯の香り もして、メチャクチャ美味しかっ たです。明日もやります。 その前には…

バラ・ギィ ドゥ モーパッサン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日もバラの花でスタートします。 愛媛県今治市のよしうみバラ公園 に咲いていたバラです。 いつものそのバラ名ですが、これ は、大変な名前だな~って思いな がらの検索です。 直ぐに出てきたのは、「‥…