fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ハウステンボスの花や建物などオランダ風 森の家景観 ⑧

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、「予想」通り「晴れ」でした。「秋晴れ」っていうやつですかね。話は変わりますが、昨日知り合いの大工さんに車庫を見てもらいました。父が作った二階建ての車庫で、一階は妻と私の車が入ってます。物置にもなっています。

 

二階は、完全な物置です。妻の軽自動車は、入口幅がギリギリで、私の方は天上部分がギリギリです。その幅が広く、高さが高くならないか、見てもらったのです。

 

構造上、どちらもギリギリの幅と高さで出来そうな見立てでした。大工さんは忙しく、こちらも急いではいないので、「今年中に」ということになりました。

 

さて、「けさイチのアップ」も「ハウステンボスの花や建物などオランダ風  森の家景観」です。

 

長崎県佐世保市にある、このハウステンボスへは、9月19日に訪れました。

 

ハロウィーンフェスティバル期間中の園内を、徒歩や貸し自転車で巡りました。

 

オランダ風の建物や花、そしてイルミネーションが、とても綺麗でした。

 

前段の「車庫」の話に戻します。見てもらった後、私の車を入れる「高さ」の方は、思っていたより、もう10㎝くらい高くする必要があることに気付きました。横柱があるので大丈夫かな? 

 

 

 

</p



blog:g:10328749687191941954:banner]