fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅:惠美須ヶ鼻造船所跡 ①(世界遺産構成)

2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県萩の街を巡りました。

 

今回萩城城下町を散策し始めて17回目のアップになります。この日は、なつかしの旅からすると3日目の朝を迎えました。萩の街を巡り始めてからは2日目になります。インターネットで紹介してあった場所を参考にして、廻っています。

 

前回は、車中泊した朝の車内や、朝食アップしました。今回は、車中泊した道の駅阿武町から、スタートです。スタート前に、道の駅の建屋へ行くと、海側にキャンプ場などが建設中だと‥。現在は、既にオープンしています。

 

車へ戻ってくると、バッタが車に‥。そのバッタを乗せてスタート

 

惠美須ヶ鼻造船所跡にやってきました。惠美須ヶ鼻造船所跡は、「国指定史跡」であり、明治日本の産業革命遺産構成遺産で、世界遺産登録されています。

 

道の駅阿武町(山口県阿武郡阿武町) 2021年10月