2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県の萩の街を巡りました。
今回は、萩城城下町を散策し始めて15回目のアップになります。
この日は、なつかしの旅からすると2日目:9月30日で、萩の街を巡り始めてからは、まだ初日です。
朝から巡った箇所を列記します。松陰神社、伊藤博文の旧宅、吉田稔丸誕生地、片山東熊別邸跡、松陰吉田松陰誕生碑、玉木文之進旧宅(松下村塾発祥の跡)、吉田松陰の誕生地、吉田松陰の墓と墓所、陶芸の村公園展望広場、楫取素彦旧宅地、山田顕義誕生地、東光寺・総門を旧萩藩校明倫館、旧久保田家住宅へ菊屋家住宅、萩ぷりん亭、木戸孝允旧宅、旧佐伯丹下家屋敷、圓政寺、高杉晋作立志像や高杉晋作誕生地、田中義一誕生地、萩城外堀、町家、萩城北の総門 などでした。
その後、旧益田家物見櫓や、旧繁沢家長屋門、旧周布家長屋門、旧厚狭毛利家萩屋敷長屋、萩城跡などを巡りました。そして、城址外の萩八景遊覧船乗り場前を通り、駐車場へ向かいました。川沿いに咲いていたコスモスなどもアップしました。
前回は、駐車場へ到着し折り畳み自転車を積み込んだ様子でした。その時点では、まだ車へサイクリングキャリアを取り付けていなかったので車内へ‥。
前回のアップは、駐車場から、道の駅阿武町へ戻り、鹿島の湯に入ったところでした。今回は入浴後、海側へ沈んでいく夕陽をパチリした様子です。