fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

よしうみバラ公園のバラたち (100) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、予想通り「曇り&晴れ」でした。今日は、昨日と同じような天気になると予想します。

 

さて、今朝イチアップは、よしうみバラ公園5月に咲いていたバラです。今回で最終回になります。

 

よしうみバラ公園は、愛媛県今治市大島にあるバラでした。

 

その公園がある大島へは、しまなみ海道大島北インターか、大島南インター から行くことができます。

 

このよしうみバラ公園と、世羅高原農場位地を示す地図添付していますが、よしうみバラ公園は、地図下側赤丸囲んだ場所になります。

 

最終回バラ は、カレイドスコープと、フリージアです。

 

作出国は、カレイドスコープがアメリで、フリージアドイツだと、プレートに記されてあります。

 

先般、ダリアの方も丁度100回目で終了しましたが、このバラの方も偶然100回目で、写真が尽きてしまいました。

 

次回からは「やまぐちフラワーランド」の花木などをアップしていきたいと思います。

 

カレイドスコープ

 

フリージア