fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

金沢城公園・金沢城跡を巡る ⑤ (石川県金沢市)

2021年7月に福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅 です。

 

現在は、金沢城跡を巡っています。この日は、ホテルで朝食後、金沢駅・鼓門まで散歩に出掛けました。

 

それから、チェックアウトし兼六園を目指しました。兼六園を散策したのちに、金沢城跡の方を巡り始めました。

 

この日は、歩きづめだったため、鶴の丸休憩館で、小休止することにしました。豆皿茶屋のショートケーキと、珈琲をいただきました。珈琲カップ九谷焼でした。

 

金沢城跡(石川県金沢市) 2021年7月