fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの香木の森公園と周辺散策 ①(島根県邑南町) 

なつかしの香木の森公園と周辺散策です。池周辺編です。

 

香木の森公園は、島根県邑南町にある公園です。2021年6月に、ここへ訪れました。

 

この香木の森公園は、オーガニックガーデンを目指している公園だそうです。

 

オーガニックガーデンを検索してみると、主に無科学肥料、無科学農薬などで花や樹木を育てることだそうです。

 

それでは、散策のスタートです。

香木の森公園の山手に、がありました。そこを、散策していると案内プレートが‥。

 

そのプレートに載っていた写真の於保地盆地が、眼下に見えました。於保地盆地は、おほちぼんちと読むそうです。

 

池をぐるっと一周して帰ってきた所には、いわみ温泉霧の湯がありました。

 

次回は、隣にあった、お食事処で昼食です。

 

なつかしの香木の森公園・周辺散策(島根県邑南町) 2021年6月