fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの散歩旅:龍頭が滝 ⑥(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、道の駅掛合の里から、龍頭が滝をゆっくり見てきましたが、今回が最後のアップとなります。

 

この龍頭が滝は、島根県雲南市にあります。「‥散歩旅」と題しているのは、訪れた色んな場所で、良く歩いた旅だったからです。

 

この「なつかしの散歩旅」では、これまでに、以下の場所で散歩をしてきました。

 

安佐動物公園広島県広島市

道の駅たけはら(広島県竹原市

たけはら街並み保存地区(広島県竹原市

湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘:入浴(広島県竹原市

小谷サービスエリア:車中泊広島県東広島市

花夢の里・さくら祭り(広島県世羅郡世羅町

ラ・スカイファーム・菊桃の花まつり世羅町

世羅甲山ふれあいの里・桜祭り(世羅郡世羅町

せら香遊ランド:立ち寄り入浴(世羅郡世羅町

道の駅世羅(広島県世羅郡世羅町

道の駅ゆめランド布野(広島県三次市

道の駅赤来高原(島根県飯石郡飯南町

道の駅頓原(島根県飯石郡飯南町

龍頭八重滝(島根県雲南市

 

龍頭が滝を、見終えて遊歩道を戻りました。途中には奇岩とも云えるような岩もありました。

 

そして、駐車場へ辿り着くと、バイクが2台駐まっていました。迫力あるバイクだったので、パチリして出発しました。

 

いま、見直すとバイカーさんが、いないことをいいことに、パチリしすぎていました。

 

龍頭八重滝・姥滝(島根県雲南市) 2021年4月