fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-24から1日間の記事一覧

冷凍:讃岐麺一番 肉うどんを鍋で温めて食べました‥

冷凍の讃岐麺一番肉うどんを鍋で温めて食べました。 これまで、何回も登場してきた肉うどんです。 何回も登場したわりには、久々感がありました。 テーブルマーク・カトキチさんです。 [冷凍]テーブルマーク 讃岐麺一番肉うどん 338g×12袋 テーブルマーク Am…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㊳ :島根県浜田市・江津市

㊳ 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアスとは、島根県の浜田市と江津市の市境にあるしまね海洋館アクアスの略称です。 これまで、「世界の海」の各水槽を巡ってきました。 今回は「生きた化石」、「フサフサ(皮弁)」、「海の中…

なつかしの散歩旅:龍頭が滝 ⑥(島根県雲南市)

2021年4月の「なつかしの散歩旅」は、道の駅掛合の里から、龍頭が滝をゆっくり見てきましたが、今回が最後のアップとなります。 この龍頭が滝は、島根県の雲南市にあります。「‥散歩旅」と題しているのは、訪れた色んな場所で、良く歩いた旅だったからです。…