fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-02から1日間の記事一覧

10%引のアップルパイを買って食べ損ないました‥

妻と用事があって、その帰りに道の駅へ寄ってみました。 10%引のアップルパイがあったので買いました。 帰宅すると小2の孫が、児童クラブの帰りにやってきて、食後にドーナッツを食べました。 それも道の駅で買って帰ったものです。孫を仕事帰りと、学校…

柿本人麻呂ゆかりの地めぐりで立ち寄った名所(島根県)

柿本人麻呂ゆかりの地めぐりを、3回にわたりアップしてきました。 今回は、その時に立ち寄った、3箇所の写真をアップします。 見直してみると、立ち寄ったのは、4箇所でした。地図への 〇 付けが1つ足りませんでした。江津市の海側へ 〇 記しが必要でし…

ダイエット散歩(4):城跡公園を散歩しました ① ‥

やり始めた散歩は、昨日で4日目でした。健康診断へ向け不純な考えです。禁酒も‥。今回は、どこを歩くのか? 少し迷いました。 一昨日、比較的海に近い、道の駅で「熊に注意」の看板を見たからです。 山側を避けて、海沿いの城跡を散歩することにしました。 …

花夢の里:花めぐりシリーズ ③(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里です。 桜、スイセン、菜の花などの花が咲いていました。特に、菜の花と桜のコントラストが素敵でした。 この「花夢の里:花めぐりシリーズ」は、今回で③回目になります。