fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-10-31から1日間の記事一覧

小2の孫たちが釣ったアジ子を持ってきてくれました‥

小2の孫親子が釣ったアジ子を、持ってきてくれました。 それを妻がフライにしてくれました。そのまま丸ごと、サクッと食べられました。 妻と2人の夕食でした。美しい顔を見ながら、美味しくいただきました。

やたら月が気になってきました‥

一昨日、たまたま撮った月が、昨日の新聞記事で「部分月食」だったと判り、やたら月が気になってきました。 今朝も、目が覚めてから、その月を部屋の窓際から、ウオッチしてしまいました。月食は1日だけだったようです。 その新聞記事によると、「次に国内…

柿本人麻呂ゆかりの地めぐり (3):島の星山・高角山万葉公園・大崎鼻(島根県江津市)

2021年4月に島根県石見(いわみ)地方の柿本人麻呂ゆかりの地を巡りました。 ここは、島根県江津市です。公園が整備され、柿本人麻呂の妻の住居地が、あったことが、記されています。 高角山万葉公園(島根県江津市) 大崎鼻(島根県江津市) fwss.hatenablo…

ダイエット散歩(2):昨日も散歩に出掛けてパチリしました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 一昨日から、散歩を始めました。漁港を歩きました。その様子は、昨日アップしました。散歩だけではなく、断酒も先週の水曜日から行ってています。 これは、来月の中旬に健康診査を、受けることになったか…