fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-29から1日間の記事一覧

りんごのずっしりパイケーキと牛乳ロールを食べました‥

妻が買ってきてくれた、ヤマザキのりんごずっしりパインケーキを食べました。 大きく見えますが、お寿司サイズでした。でも詰まってて、ずっしり‥。 そして、娘が買ってきてくれた、白バラ牛乳ロールも食べました。 これは、ふんわかしていて、一口でいける…

今朝の中秋の名月と薄ら朝焼けと亀と朝日が‥

今朝、gen さんのブログを訪問すると、昨日の記事の最後に、「明日は、満月で『中秋の名月』となる‥」と、記してありました。 訪問時間は、朝5時前だったように思います。直ぐに夜明け前の空を見ると、西の空に満月が見えました。正確には、今夜の月が「中…

なつかしの散歩旅:花夢の里・さくら祭り ①(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月、なつかしの散歩旅 は、これまで 広島県広島市 にある 安佐動物公園、竹原市 にある たけはら街並み保存地区 を散歩してきました。 そこから、同じ 竹原市 の 湯坂温泉 HOTEL 賀茂川荘 さんで、立ち寄り入浴 をし、小谷サービスエリア を目指しま…