fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-06から1日間の記事一覧

冷凍:五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんを温めて食べました‥

4月5月は、妻の職場でケガをして休む人が出たため、出勤日が増えています。 昼食用で、冷凍庫に冷凍食材を増やしてもらいました。 今回は、「五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」です。 これをレンジで温めて食べました~。私にとっては、簡単で、しかも「食材…

なつかしの四国ぼっち旅:馬立PA・星の浦海浜公園(愛媛県四国中央市・今治市)

なつかしの四国ぼっち旅は、高知県から愛媛県に入りました。 馬立パーキングエリアは、愛媛県四国中央市にあるPAです。ここで車中泊をしました。 馬立パーキングエリア(愛媛県四国中央市) 2020年9月 馬立パーキングエリアで、車中泊し翌朝、今治城を目指…

花追い旅:とっとり花回廊の花たち ③(鳥取県西伯郡南部町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝は、雨が降っていました。午後から雨はあがり、曇ったり晴れたり‥。 今朝6時過ぎには、雨がパラパラ‥。直ぐにやみましたが、今日も不安定な天気になるのでしょう。 さて、思いついて、飛び出し…