fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-05から1日間の記事一覧

二人旅時、ターンテーブルの使用法の再点検・再考察‥

先般、車内のターンテーブルの、ボードを二枚重ねにし、使用時にそれを開き、倍の大きさで使えるようにしました。 これは、一人車中泊旅の車中食などで、車内が、煩雑にならないよう、工夫したものです。 これを二人旅でも、使えるように再点検・再考察をし…

コンテナ船は昨日から一泊二日‥、そして出港‥

昨日の午後からコンテナ船が、入港してきました。私が座っている場所から、その姿が見えました。 少し霞んでいたり、「夕方には出港していくのだろう‥」と、カメラへ収めることはしませんでした。 すると夜、クレーンに灯りが‥。このクレーンの正式名称は、…

花追い旅:とっとり花回廊の花たち ②(鳥取県西伯郡南部町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、「晴れのち曇り」といった感じの天気でした。 今朝5時半頃は、パラパラと雨音がしています。このまま降り続けるのか? それとも止むのか? 「晴れ」とはならないかも‥。 さて、これまで、島根県…