fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-06から1日間の記事一覧

一杯でなく、いっぱい呑みました!

先月の中旬頃に妻が仕事で、ぼっち夕 食の時はアルコールは口にしないこと を決めました。 しかし昨日は妻が連続4日目の仕事で しかも庭木の切り落とし作業をしたた め汗ビッショリ‥。 一日前倒しで、一杯やることにしまし た。4日ぶりだったため一杯では…

なつかしの旅・ハウステンボス(1):長崎県佐世保市

なつかしの旅は長崎県佐世保市に あるハウステンボスです。 2019年の3月に訪れた旅です。 夜のハウステンボスも見たかった ので近くの「変なホテル」という ホテルを予約しました。 写真のプロパティーを見ると午後 2時過ぎに入園したようです。 ハウステン…

庭木のビフォーアフター

昨日、小型コードレス電動チェーン ソーが自宅に届いた記事をアップし ました。 それと妻から2つの指令が発せられ たことも記しました。 ①つは、切り落とした庭木を、ゴミ 出しできるように、もっと小さく刻 んでほしい。 ②つ目は、梅の木の葉っぱに虫が湧 …

我が家ですき家‥ 牛丼を食べました

高校3年生の孫が3日と4日に我が家 へ連泊しました。 娘たち家族が市外へ出掛けたものの上 孫はバレー部の練習や練習試合があっ たため我が家で連泊したのです。 しかし妻は連休中が、いつもの午後か らの仕事だったため4日の夕食は近く のすき家でテイク…

えっさんの花園めぐり(4)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も晴れそうです。 今朝一のアップは4月25日に訪れ た広島県世羅郡世羅町の花園の景 色です。 今回から3園の写真を一緒にアッ プしていきたいと思います。 最後に「花めぐりまっぷ」も添付 しました…