fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家ですき家‥ 牛丼を食べました

高校3年生の孫が3日と4日に我が家

へ連泊しました。

 

娘たち家族が市外へ出掛けたものの上

孫はバレー部の練習や練習試合があ

たため我が家で連泊したのです。

 

しかし妻は連休中が、いつもの午後か

らの仕事だったため4日の夕食は近

すき家でテイクアウトしようと提

しました。

 

孫と二人で、すき家へ行ってきました。

さすがに運動部の孫は「メガ」盛りで

した。

 

メガというのは調べてみると、ごはん

大盛り、お肉3倍でした。

 

私は並盛です。その並盛でも半分残し

て、次の日も食べました。いつもの1

食2日です。

 

ちなみに選択できる量は、①ミニ ②

並盛 ③中盛 ④大盛 ⑤特盛 そし

て ⑥メガ です。

 

シジミのお味噌汁や、ごろんは妻が用

意してくれていました。

 

とろーり3種のチーズ牛丼(メガ)

 

かつぶしオクラ牛丼(並み)