fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-05から1日間の記事一覧

鯉のぼり上がる! ありがとうございます。

昨夜から今朝にかけて、強風が吹き荒れました。 夜が明けて、家の周辺を見回りましたが、一部を除いて大きな被害はありませんでした。 今朝、海保の船が出港していきましたが、天候の影響で霞んでいました。カメラの自動焦点も、なかなか定まりませんでした…

ゴムネットを取り付ける!

自作した荷台で車中泊旅がし易くなった 自作の荷台へ冷蔵庫やレンジ、そしてポータブル電源などを、乗せられるようになったことで、格段に車中泊旅がし易くなりました。 さらなる改善で冷蔵庫などが使い易くなる 以前の設置状態では、荷台が少し高く、乗せた…

みすゞ公園(2):山口県長門市

「みすゞ公園」です。場所は、山口県長門市ですが、もう少しピンポイントでいうと、「仙崎」になります。 「金子みすゞ」さんの誌に興味がある方は、桜の季節も相まって、とても素敵な公園として迎えてくれるでしょう。 みすゞ公園(山口県長門市) 2017年4月

フクロウなど:生き物シリーズ

「マレーワシミミズク」と、「ミナミアフリカオオコノハズク」です。 名前に「フクロウ」は付いていませんが、「ミミズク」は、フクロウ科のうち羽角がある種の総称だそうです。 「コノハズク」も、鳥網フクロウ目フクロウ科に属するフクロウだそうです。 マ…

おはようございます。

おはようございます。 昨夜から強風が吹き荒れています。 風の影響を受けそうなモノは対処しておきました。 しかし、想像以上なので、自宅の外回りは大丈夫か心配です。 風圧で家が振動することもあり、不安が膨らみます。 今は外に出ず、明るくなれば点検し…