fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

おはようございます。

f:id:fwss:20210505061104j:plain

 

おはようございます。

 

昨夜から強風が吹き荒れています。

風の影響を受けそうなモノは対処しておきました。

しかし、想像以上なので、自宅の外回りは大丈夫か心配です。

風圧で家が振動することもあり、不安が膨らみます。

今は外に出ず、明るくなれば点検したいと思います。

朝刊を見ると強風を予想し「列車の一部を計画運休」すると‥。

 

そうだよな~。

 

コロナウイルスという突風が吹いています。

自粛やマスク着用、手洗いなど対処しています。

しかし、変異ウイルスの発生で、自分や身近な人は感染しないか心配です。

今は外出を控え、検査やワクチン接種を待ちたいと思います。

朝刊を見ると動向を判断し「宣言延長か」と‥。

 

しかし、テレビ報道で、GWの観光地には

「緊急事態宣言」地域の県外ナンバーが目立つとか‥。

インド変異株のことも報道されはじめました。

ワクチン接種も、展望が見えません。

オリンピックの「中止」の報道もありません。

 

モヤモヤした気持ちに、なななか整理がつきません。

 

外が少し明るくなりました。

自宅の外回りを点検し、暴風対策を強化します。

そして、感染予防策をバージョンアップし「万全を期す」しかありません。

 

えっさんのつぶやき でした。