fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-25から1日間の記事一覧

「ありがとう」とは‥?

ありがとうございます ★ を押していただき、ありがとうございます。数少ない ★押し数(今回で計3回)のなかで、そのうち2回も‥、本当にありがとうございます。 二つ前の記事の「もうひとつの箱根駅伝」で、気になった言葉があります。「ありがとう」です。…

ダリア・母心:世羅高原農場(広島県世羅町)

「世羅高原農場」のダリア・「母心」です。名付けた方の、想いも書いておいていただければ、もっと楽しめるのではないでしょうか。「父心」からの想いです。

「もうひとつの箱根駅伝」に涙。。。

また、涙が‥! 昨日録画していた「もうひとつの箱根駅伝」を今日見ました。1月2日と3日にかけて、行われた、いわゆる「箱根駅伝」です。ダイジェストで1時間の番組でした。 「もうひとつの‥」とは、監督が乗る「運営管理車」の中から、選手達をとらえた…

石見畳ヶ浦で撮る!①:浜田市

石見畳ヶ浦隧道の入り口近くの案内板(島根県浜田市) 石見畳ヶ浦入り口前の全貌 石見畳ヶ浦へ通ずる隧道(歩道)入り口 国指定天然記念物「石見畳ヶ浦」の案内プレートと、その畳ヶ浦へ続く隧道(歩道)の入り口周辺です。調べてみると、島根県内の「国指定…

変なホテル・ハウステンボス①:佐世保市

変なホテルハウステンボス(長崎県佐世保市) 「変なホテル ハウステンボス」です。車はハウステンボスの駐車場へ駐めて、周辺で宿泊するホテルまで、バスが出ています。フロントは、ロボットです。

アンカーマークのバッグ③:吉田金属エコバック

「アンカーマーク」の「吉田金属エコバック(大)」です。車中泊でなく、温泉宿へ泊まるとき、荷物が重たいことがあります。そんな時は、100均で買った、「ベルト」を肩掛け用に使っています。 ベルトとバッグを繋ぐために、テント等で使う「タープクリップ…

道の駅:たかの(広島県庄原市)

道の駅たかの(広島県庄原市) 中国やまなみ街道(尾道道~松江道)にある「道の駅たかの」です。無料道路だからだと思いますが、SAやPAはありません。その代わり、IC近くの「道の駅」が紹介されています。その案内に従って、やまなみ街道を降りて、こ…

自宅の海側へ水仙が‥

いつもの日課‥、洗濯物を干す際、今日から、スマホとカメラをポケットに、入れておくことにしました。それは、昨日、子供の鳥が、浜をよちよち歩いていたのを、スマホが無く、撮れなかったからです。 今日は、鳥はいませんでしたが、水仙の花が咲いているの…

牡丹②:由志園(島根県松江市)

島根県松江市・大根島の「由志園」です。牡丹で有名です。ライトアップの時季は、これまた見応えがあります。

小豆島・池田城跡付近:小豆郡

小豆島・池田城跡付近(香川県) 2015年6月 前回、紹介した小豆島「城山」の案内板へは、以下のように記されています。途中からですが、「‥‥須佐美紀伊守基也が、ここ池田の荘を拝領され、城山(別名:鉢伏山)の頂上(標高113.7M)、展望台付近に1347年頃、…