fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-05から1日間の記事一覧

ネット遮断で目が飛び出そうに!

突然のネット遮断で目が飛び出そうに! 昨夜遅く、ブログ環境をバージョンアップさせようと、こころんでいるうち、急にネットが遮断しました。あまりに急だったため、「目が飛び出そう」なくらい、ビックリしました。 何とかならないか‥と、あれこれ頑張って…

紫陽花:本宮の泉付近(鳥取県米子市)

「紫陽花」は、好きな花の1つです。紫陽花を、「あじさい」と書くのか、「アジサイ」と書くのか、やはり「紫陽花」だと思うのは、私だけでしょうか。山陰の出雲から米子、そして大山周辺の「泉の旅」と称して、巡った時に撮った写真です。

拡大ルーペ設置でカーナビ画面を拡大(可動脱着が可能)

車のカーナビが小さく、また視力のせいもあり、画面の字が見にくく感じていました。特に画面の左上へ出る、到着時間は、ほぼ分からない状況でした。顔を近づけて見るような行為は、いけないので、何か良いアイテムはないか探していました。それで、見つけた…

大漁旗・尾山港?(角島):下関市

大漁旗:尾山港?(山口県) 2014年5月 角島灯台を後にして、港へ向かいました。尾山港だったと思うのですが、自信はありません。船に飾られた旗が圧巻だったので、シャッターを切りました。多くの船が旗を掲げていたので、大漁という意味の「大漁旗」ではな…