fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ネット遮断で目が飛び出そうに!

f:id:fwss:20210105135341j:plain

突然のネット遮断で目が飛び出そうに!

 昨夜遅く、ブログ環境をバージョンアップさせようと、こころんでいるうち、急にネットが遮断しました。あまりに急だったため、「目が飛び出そう」なくらい、ビックリしました。

 何とかならないか‥と、あれこれ頑張ってみましたが、事態は変わらず、ショック感は大きかったです。休み明けに、以前お願いした業者の方へ、頼むしかないか~と、アキラメかけていました。ダメ元で最後に、遠くへ置いてある「ルーター」の所へ、パソコンを持っていき、電源を入れ直してみると、なんと、思いもよらず繋がって、これまたビックリでした。すぐ笑みが出るほどホットしました。

 よく考えてみると、このブログ関連でも、一歩踏み出そうとすると、うまくいかないことに遭遇してきました。最初は、このブログに挑戦しようと、スタートした時です。現在のブログで、過去のアクセス状況を見ると、ブログの開設日から、その日も含めて3日間、記事を投稿できなかったことになっています。ずいぶん慌てたのを思い出します。

 その次は、無料ブログでのスタートだったため、写真のファイル利用量が、私のペースでは、オーバーすることを数値で実感し、有料にすることを決めました。そこでも、ど素人なため、手続き完了までに、随分手こずりました。

 そして、今回の事態です。これも、インターネットが復旧し、新たなバージョンアップになる、接続の手続きが「完了」と、「通知」はきているものの、まだ活用方法がマスターできていません。アップ画面を触ることに、少し臆病になっています。

 これを書いてきて、バージョンアップが、必要なのは私自身だ、という「まとめ」にしないと、叱られそうです。「つまずくことが嫌なら、踏み出すな! 歩くな!」と言うことでもあります。

 「つまづいたって いいじゃないか 人間だもの」の精神で明日、チャレンジしてみたいと思います。「なぜ明日‥?」‥、今夜は、いっぱい飲みたいからです。