fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの中国地方旅(14)大山 【鳥取県西伯郡大山町】

2021年10月の「なつかしの中国地方旅」をアップ中です。車で 中国地方 山口県 を除く4県を巡った旅でした。

 

最初に訪れた、島根県松江市 にあるミュージアム来待ストーン」をあとにして、同市にある玉造温泉長楽園へ向かいました。

 

その玉造温泉長楽園では、到着した様子や、部屋編、そして入浴編夜ご飯編日本一大露天温泉編、朝食編 庭園散策編アップしてきました。

 

前回は、宍道湖「ベタ踏み坂」こと江島大橋の景色を掲載しました。

 

今回は、その江島大橋を車で渡り、島根県から鳥取県 へ‥。

 

そこから一気に、大山寺博労座を目指し、大山をパチリしたところです。

 

今年も良い季節になってきました。「また大山へ行きたいな~」っていう気持ちになってきました。

 

大山(鳥取県西伯郡大山町) 2021年10月