fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍の「お水がいらない ちゃんぽん」を温めて食べました‥

昼食は、自分で何かを捜し、食べることにしています。冷凍食品や、インスタント食品が多いです。

 

冷凍庫を引き出してみると、冷凍食品が何品か入っていました。

 

その中から、冷凍の「お水がいらない ちゃんぽん」を選びました。

 

その「ちゃんぽん」は、「長崎風白湯スープ」だそうです。

 

パッケージに記されている「お水がいらない」とは、スープが具材や麺と一緒に氷っていて、温めると溶けるからです。

 

なので、調理は基本的に温めるだけです。今回は、タマゴを落として、美味しくいただきました。