fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

世羅高原農場のダリアたち (74) ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

これまで、朝イチのアップは、ダリアバラでした。今朝イチアップも、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」ダリアです。

 

段々と、残された写真が少なくなってきて、今後どうするか思案していました。しかし、昨日ある花園へ行くと、沢山花々木々ネームプレートが、そえられられていました。パチリして歩きました。ちょっと安心しました。

 

今朝ダリアに戻ります。昨年9月訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」開催されていました。そこでも、それぞれのダリアに、ネームプレートが添えられてあったので、アップしています。

 

こうしたダリア現在「世羅高原農場のダリアたち」として、よしうみバラ公園バラ交互連載アップ中‥。その世羅高原農場と、よしうみバラ公園位地を示す地図添付しています。意外近い所にあることが分かります。

 

地図上側黄色い丸囲みが、世羅高原農場で、下側赤丸囲みが、よしうみバラ公園場所になります。

 

今回世羅高原農場キャッチフレーズは、「花はみんなをしあわせにする 」です。その「しあわせ」を、お届けできればと‥。

 

ダリアは、夕日の子美月です。花型は、夕日の子美月も、ボール咲きだそうです。この名前からして、やはり作出国は、日本です。

 

夕日の子


美 月