fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

高潮注意報が解除されたのに‥

 高潮注意報が解除されたのに、波が打ち寄せています。

 昨日の海と比べても、随分違います。

 穏やかな海は、昨日二階から撮した写真です。

 波が押し寄せているのは、先ほど一階から撮した写真です。

 わかりにくいとは思いますが、自宅の敷地と浜との高低差は、2m弱あります。岩がついてあります。

 そういえば、石川県の車やバイクで走られる「千里浜海岸」も侵食が進んでいるとの、報道を見たことがあります。

 もうすぐ3.11ですが、波の力を「侮るなかれ」ですね。

f:id:fwss:20210302112559j:plain

f:id:fwss:20210302112749j:plain

f:id:fwss:20210302112849j:plain