fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-02から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑩:島根県松江市

この写真も、寒くて、どんよりとした一日に対抗します。 島根県松江市・由志園のライトアップとイルミネーションです。

ダリア・夢花火:世羅高原農場(広島県世羅町)

今日は気温が下がり、寒い一日となりました。そんな寒さを、少しでも忘れるために、彩りと名前で対抗します。ダリアの名前は、「夢花火」です。いつもの世羅高原農場のダリアです。

防波堤にぶち当たる波!往来する小舟!

防波堤にぶち当たる波 荒れる海を小舟が行き来 今日の外海は大しけです。防波堤にぶち当たる波の高さが荒れている海の様子を物語っています。 しかも寒い一日です。 その中を行き来する小舟がいます。 船の1枚目の写真を見ると、操縦場所は部屋になってなく…

石見大崎鼻灯台と灯台からの眺望③:島根県江津市

石見大崎鼻灯台から見た眺望です。 1枚目の写真は、灯台から下を見下ろした岩場です。 2枚目は、遠くに見えるハッシータワーで、3枚目は、その付近のアップです。 ハッシータワーの左手に見えるのは、「しまね海洋館アクアス」です。

バラ・マダム サチ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市にある「よしうみバラ公園」のバラ・「マダム サチ」です。 このバラの名前は、きっと、さち さんという方が、命名されたのでしょうね‥。

高潮注意報が解除されたのに‥

高潮注意報が解除されたのに、波が打ち寄せています。 昨日の海と比べても、随分違います。 穏やかな海は、昨日二階から撮した写真です。 波が押し寄せているのは、先ほど一階から撮した写真です。 わかりにくいとは思いますが、自宅の敷地と浜との高低差は…

uplandのイス:チェアシリーズ②

uplandのイス コールマンアームチェアとの大きさ比較 折り畳んだ状態 収納した状態 ハッチバックドアテントで使用中の様子 ブログのカテゴリー「車旅・車中泊グッズと工夫」のチェアシリーズ②:uplandのイスです。 コールマンのアームチェアと比べると、小さ…

角島(6)牧崎風の公園と海:下関市

角島:牧崎風の公園の遊歩道から見た海(山口県下関市) 2016年9月 角島の牧崎風の公園です。 ここは、山口県下関市になります。 石畳の遊歩道は、雨でもぬかるみません。 この日は雨ではありませんでしたが‥。 半島と言っていいのでしょうか? 先端まで荒々…

ヒラメの刺身が‥

昨日、妻と散策を終え、帰路中、夕ご飯の話になりました。「ついでに何を買って帰るか」という話です。「あっさりしたモノ」という共通の想いはありました。 帰り道の途中に、最近、妻と娘が、良く行くようになった、お魚屋さんがあります。「刺身だ‥それだ…

貨物船が5日目に出港!

昨日、午後から自宅へ帰り、暫くして海側を見ると、出港中の貨物船が見えたため、慌てて写真を撮りました。 写真に撮れるギリギリのところでした。タグボートが、送り届け引き返しているところです。 2月25日に入港してから5日目の出港です。木材の荷下ろし…