fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-15から1日間の記事一覧

昨日の出来事:バレンタインチョコは身内から‥

昨日の夕方、孫が私の部屋へやってきて「母さんから~」と‥。 小さな箱を手渡してくれました。娘からのチョコでした。 そして妻からも‥。小さな紙袋をくれました。 その中には、チョコもですが、お酒のツマミもありました。どちらが好きか良く知っています。…

道の駅キララ多伎で、いちじくのソフトクリームを食べました(島根県出雲市)

新たな車旅のスタートです。「新たな‥」と記しましたが、2021年7月のなつかしの旅です。 道の駅キララ多伎で、小休止をしたところです。ここは、島根県出雲市多伎町にある道の駅です。 多伎町は、いちじくの産地です。ここの道の駅キララ多伎のソフトクリー…

よしうみバラ公園のバラたち (29) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 昨年11月初旬にも訪れましたが、少し遅かったようです。なので5月のバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島…