fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-12から1日間の記事一覧

なつかしの角島大橋と角島 ①:山口県下関市(2021年7月)

山口県長門市の道の駅センザキキッチンから、角島大橋の手前側にある、海士ヶ浜公園の駐車場へやってきました。 車を駐めて、角島大橋や周辺の景色をパチリ‥。ここは、山口県下関市になります。 空の色を見ると、少し曇っていたかも‥。しかし、景色は抜群で…

道の駅:センザキキッチン周辺を少し歩く‥ ②(山口県長門市)

山口県の長門市にある、道の駅:センザキキッチンへ到着し、道の駅内を一巡りしました。 そこから、少し、海岸線を歩いてみることにしました。 巡視船の姿が見えました。仙崎海上保安部の建屋もありました。 金子みすゞさんの誌が、その内容を示した場所へ掲…

世羅高原農場のダリアたち ⑰ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時には「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれ ネームプレート …