fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-14から1日間の記事一覧

人気店ランチの当日予約がとれなくなっています‥

昨日、「明日、ランチへ行こう!」という話になりました。 両者の希望は、あったものの結局、妻の方に決まりました。 今朝、お店に電話をしたようですが、予約で満杯だったそうです。 もう一軒も、当日は断られ続けていたため、妻の要望は断念し、これまで一…

なつかしの山陰散歩:由志園 ②(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、島根県松江市の大根島にある由志園です。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 今回も、日本庭園の様子ですが、庭園を一周廻って、夜のイルミネーションを見るために、もう一周しました。…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(風蓮湖:野付郡別海町)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 道の駅おだいとうや、北方四島返還「叫び」の像を、あとにしてバスで走っていると、車窓から牧場が見えました。 そして、風蓮湖に到着しました。風蓮湖は、野付郡別海町と、根室市にまたがる湖…