fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-03-23から1日間の記事一覧

車内のターンテーブルを有効活用できるように‥

先般、出掛けた能登半島などへのぼっち旅では、8日間全てが車中泊でした。 8日間の車中泊ともなると、就寝する場所の片側へは、ターンテーブルの他に、もう一つ小さいテーブルを置いたままの状態になっていきました。車内で食事もしたからです。 そうなっ…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りの出雲地方編:(4)阿太加夜神社 ②

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、島根県の出雲地方編に入っています。 島根県出雲地方の万葉ゆかりの地は、(1)「出雲大社」、(2)「八雲立つ風土記の丘」、(3)「出雲国庁跡」、(4)「阿太加夜神社」です。 前回から(4)「阿太加夜…

なつかしの四国ぼっち旅:足瑞岬灯台・天狗の鼻・ビロー自生地(高知県土佐清水市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は晴れでした。WBC決勝戦もシビれる試合でした。今朝は雨が降ってます。 雨ではありますが、桜を愛でに出掛けたい気持ちです。 今朝一のアップは、なつかしの四国ぼっち旅です。足摺岬です。 足摺…