fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-18から1日間の記事一覧

午後からは雨になりました。

今朝一のアップで6時の天気は 曇っていると記しました。 しかし、午後からは本格的な雨 になりました。 もう終わりかけている海側のガ クアジサイは嬉しそうです。 車庫の雨どいから落ちる雨を滝 に見立てた所も今日は、しっか り流れています。 今年、産ま…

しらかば庵で信州そばを食べました

白樺湖が一望できる池の平レイク サイドプラザ内にある、しらかば 庵で、信州そばを食べました。 信州そばのメニュー名は忘れてし まいました。 しらかば庵は、長野県北佐久郡立 科町にあります。 信州そばは、そばの色が黒っぽい のが特徴です。

なつかしの九州旅:青島③(宮崎県宮崎市)

なつかしの九州旅は、青島神社の を境内を散策中です。 青島神社は、宮崎県宮崎市の青島 にあります。 散策して、また海岸が見える場所 へ出てきました。 この、なつかしの九州旅は、2019 年11月の旅です。 青島神社(宮崎県宮崎市) 2019年11月

昨日、護衛艦いなづまが出港!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は曇ったり晴れたりの天気でした。 今朝の6時過ぎの様子は曇っています。 さて、今朝一のアップは、護衛艦いな づま です。これまで、いなづまの「 づ」を「ず」と記していることが分か りました。 …